もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

祝・ブログ投稿記事90件突破! ~ 一か月間の自分の変化を振り返る

 

こんばんは。犬吠埼カヤノです。

昨日の投稿で、このブログを作ってから書いてきた

総記事数がちょうど90件に到達していました。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

今のところ毎日更新できてるので、3か月間皆勤賞です。

仮にこれ以降更新止めたとしても3か月坊主の実績解除です。やったぜ。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190907114552p:plain

 

一か月前に60記事を達成したときの記事が以下のものです。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

例によって、この1か月間で起きた変化を振り返ろうと思います。

 

 

 

①休職しました

先月時点では、転職! って感じだったんですけど、

その前に限界を迎えました。心が。

 

【前編】

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 ↓

【後編】

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

それに、転職してもまた他の「箱」のルールを

押し付けられるだけだとも思うから、

今後もし、どこか組織に属することがあってもなくても、

依存はしないようにしたいなあ。と強く決意した次第です。

 

いつでも人生は自分軸で、その軸に色どりを添えるものとして

組織に属したり、企業で仕事をしたりっていうスタンスで生きたいな。

これから先は。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

 

②クリエイターとして複業に本腰入れ始めました

主に絵描きとして、複業をガチりはじめました。

これまで絵に本気になるっていうと同人作家としての活動が主だったんですが、

今度はちゃんと金銭報酬の発生するフィールドで本気になります。

 

現時点で、

単価10,000~15,000円の動画用漫画制作の仕事を5件ほど

頂けているので、本当にうれしいです。

私の作る物にも、

それだけの価値を付けてくれる方がいらっしゃるというありがたさ。

他の人の考えたストーリーに、

自分も関わって肉付けをしていけるという、誰かと一緒に作れる喜び。

超魂込めて描きます。がんばります、ありがとうございます。

 

1枚絵や色鉛筆でのイラスト作成も承っておりますので、

ご興味ある方は以下のページから是非ご依頼・ご相談ください。

とても喜びます。

 

profile.coconala.com

crowdworks.jp

 

 

③3DCGモデリングがチョットデキルかも…な状態になりました

モデリングが楽しくて、寝る間も惜しんでこねこねしてました。

最初は以下の通り、まるで意味がわからんといってた私が

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

今では何とか人体らしきものも作れるようになったり。

 

f:id:toshino_bakeinu:20191105132523p:plain

 

髪が鬼門でした。

あと相変わらずボーンの設定は意味が分かってません。

腕動かすと服を貫通するの笑う。

 

まだまだ発展途上ですが、技術向上目指して頑張るぞー!

 

 

Vtuberデビューしました

 

しました。(説明不要)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

まあなんというか、いつもブログで私の代理キャラやってる

単眼娘ちゃん↓ に動きが付いたと。そういう話ですね。

 

f:id:toshino_bakeinu:20191105133303p:plain

 

Vtuberになったとはいえ、何配信するかとか全然決めてないので、

おそらく雑談…というかこのブログで日々描いてるようなことを

喋る感じにはなると思うんですけど、どうぞよろしくおねがいします。

 

⑤まとめ

 

  • 休職して自分のしたい事する時間を手に入れたよ!
  • ガチで複業として絵を描き始めたよ!
  • 3DCGモデリングは少しずつできる事が増えてるよ!
  • バ美肉(バーチャル単眼美少女YouTuber受肉)したよ!!

 

今月も激動の一か月でしたね。

生活スタイルの変化も、創作活動のスタイルの変化もかなり大きいものがありました。

 

あと10記事でこのブログの記事数も3桁になるわけですし、

しっかり日々作ったものとかの記録を残していきたいですねー。

 

 今後とも、どうぞよろしくお願いします!

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村