もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと無理してしまった結果、適応障害→うつ病に進化(?)しつつあります。

こんにちは。犬吠埼カヤノです。 飼い犬がかわいいです。手首を甘噛みされまくった結果、メンヘラみたいになってしまってるけど全然許せる。 先日からチックの症状が止まりません。 チック障害(チック症)とは、本人の意思とは関係なく(不随意)・急に(突…

パピヨン♂の「うた」君と暮らし始めました。

こんばんは。犬吠埼カヤノです。 ハッピーバレンタインデー。 先日宣言したとおり、 本日からわんこと二人暮らしをはじめました。 toshino-bakeinu.hatenablog.com とりあえず今日のツイートを張りまくります。 たぶんお迎え初日のログとして後日懐かしく見…

眷属(犬)を家族に迎えることにしました。

こんにちは。犬と単眼の妖怪、犬吠埼カヤノです。 ついに犬を飼う決断をしてしまいました。 社会人になる前から、 いつか犬を飼うことを心に決めながら生きてきました。 犬飼うための貯金も密かにしてたんですよ。 引越し費用で半分くらい吹き飛びましたけど…

自分の手で直接ものづくりすること以外絶対に仕事にしたくない

こんにちは。犬吠埼カヤノです。 かねてより 「俺は企画がやりたいんだ。人事の仕事は楽しくないんだ」 と駄々をこねまくった挙句に会社を辞めた私ですが、実は企画もぶっちゃけやりたくないと思っていることに気付いてしまいました。 企画をやりたくないと…

地域とつながる起業家支援拠点「HATSU鎌倉」にコミュニティメンバーとして参画しました。

こんにちは。犬吠埼カヤノです。 最近「HATSU鎌倉」という、起業志望者・起業家・地域企業・地域住民・メンター・テレワーカーなどが一同にあつまる相互支援のコミュニティに参画しました。 イベントも定期的に開催されてる他、日中はコワーキングスペースと…

自己肯定感が高まった結果、困っていることがある

こんにちは。犬吠埼カヤノです。 最近、少し困っていることがあります。 もはや「外側」のために頑張る理由が見つけられない 改めて自分のために自分の技術を高めていく もはや「外側」のために頑張る理由が見つけられない かつて私は、非常に自己肯定感の低…

最近のマイブーム5選〜お金をかけずに遊ぶ方法を紹介します。

こんばんは。無職の犬吠埼カヤノです。 無職なので、最近はいかにお金をかけずに人生を楽しむか? ということを考えながら生きています。その過程でマイブームのようなものもできたので、「極力お金をかけずに遊ぶ方法」としていくつか紹介しようと思います…

新卒で入社して丸2年間勤めたゲーム会社を退職しました。

2020年1月31日を以て、新卒内定者インターンで入社してから丸2年勤めたゲーム会社を退職しました。 何をしていたか デバッガーの内定者インターン時代 ゲームプランナーの1年目 人事の2年目 退職理由 男子校みたいな世界観が合わなかった 私が人事として出…

2008年ごろに描いた絵を今の画風で描き直してみた

大昔に描いた絵を、数年おきにリメイクするというか描き直すというか…をするのが好きです。そういう訳で、リザードン♀擬人化の扇華(せんか)ちゃんを描いてみました。(2008→2014→2020) 積み重ねって偉大ですよね。 にほんブログ村

鬼百合を描きました

節分だったので。 にほんブログ村

きれいなものを探して歩いてたら1か月で13,791kcal消費してた

こんにちは。犬吠埼カヤノです。 私は「毎日歩こう 歩数計Maipo」という歩数計アプリを スマホに入れて、毎日歩いた距離を計測しています。 play.google.com 1月の総歩数はこんなかんじでした。 脂肪1kgを燃焼するのに必要な消費カロリーは約7200kcalらしい…