もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のいる暮らし

毎日飽きません。 にほんブログ村

信頼貯金とかいうクソ概念からの開放を目指す

生きていると、けっこうな頻度で 他人から助けの手を差し伸べてもらえる機会がある。 助けてもらえるときの状況の深刻さは様々だけれど、 その手を素直に取れるかどうかは、 「信頼貯金」という概念に囚われているか否かで 違ってくると思っている。 信頼貯…

転職した2社目を爆速退職したので改めて自己紹介をします。

こんにちは。犬吠埼カヤノです。表題の通り、9/1に入社した会社を爆速退職しました。 toshino-bakeinu.hatenablog.com 退職理由はあんまりポジティブなものではないです。私が入社した時11人だった社員が既に8人になってることからお察しいただければと……。…

膝の関節や毛艶の改善に良い「パピヨン専用」のご飯があるらしいので、切り替えようか悩み中です

こんにちは。犬吠埼カヤノです。 生後10ヶ月のうた坊やのごはんを そろそろ成犬用にしたいなぁと思いつつ、 どういうのがいいのかなぁと思って調べてました。 メジャーどころだとロイヤルカナン↓とか 実家の老犬たちが喜んで食べてるアカナ↓とか この辺も候…

「体のウチ&ソト デトックス! 〜 東洋医学の考え方で体重を減らしながら健康になる方法 」出版しました!

こんにちは。カヤノです。 私が表紙イラストの作画を担当した本が、 電子書籍としてAmazon Kindleにて販売開始しました。 体のウチ&ソト デトックス! 〜 東洋医学の考え方で体重を減らしながら健康になる方法 体に良いものを「足す」のではなく、 いらない…

「20代で身につけないと損するお金の扱い方  〜 不安定なアフターコロナを生き抜くために必須のスキル 」出版しました!

こんにちは。カヤノです。 知人が原稿書いてくれたので、 電子書籍としてAmazon Kindleにて販売開始しました。 20代で身につけないと損するお金の扱い方 〜 不安定なアフターコロナを生き抜くために必須のスキル 表紙のイラストは私が描きました。 20代のう…

子犬のひどい甘噛み・噛み癖対策にヒマラヤチーズ(ヒマチー)が効果抜群だった話するね

こんにちは。カヤノです。 こっちは一緒に暮らしてる、 甘噛み王子・カミカミ破壊魔のうた。 (0歳10ヶ月・パピヨン♂) 犬用キャリーバッグがえらいことに うた先生、まあとにかくなんでもかんでもかじるもので家中やばいことになってます。 葬り去られたス…

Kindleで、仕事ができない新卒向けの、明日を少し良くする仕事術の本を出します。

2020/10/4 14:00 追記: Amazonで購入可能になりました! Kindle Unlimitedに加入されてる方は無料で読むことができます。 どうぞよしなに! こんにちは。カヤノです。 最近仕事で部下を持ちました。 一人は新卒一年目の男の子で、もう一人は学生の長期イン…