もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

ここまでできるようになったよ、Blender2.8でモデリング。

 

こんにちは。先日、

「Blender2.8対応のモデリング解説がない!!」

と床をたたいていた私、犬吠埼カヤノです。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

解説、見つけました。

 

www.youtube.com

 

神~!!

 

本当に全く知識がない、3DCG扱うソフトに触ったこともないような人が、

自作モデルのモデリング→VRChatへのアップロードまでできるようになるための講座です。

 

コンセプトがコンセプトなので、一切の難しい説明を省いて、最低限必要なことをトントンと進められる仕様。分かりやすすぎる。

これを見ながら、ちょっとアレンジなんかも加えながら進めていった結果、ド初心者の私でもここまでできるようになりました。

f:id:toshino_bakeinu:20191014112444p:plain

 

更に、この2本の動画も見ながら、Blender内でアニメーションさせて動画にもしてみました。

 

#10 天使のBlender2.8入門 アニメーションを作ろう!! - YouTube

#16 悪魔のBlender入門 動画を出力する! - YouTube

 

 

youtu.be

 

ネコチャン!!!!

動いてるー!! たのしい!!

 

動かすのはBlender、そのあと音楽とかつなぎ合わせるのには「Filmore 9」を使用しました。

 

 
それにしてもBlender、いざ少しでも使えるようになるとわかるけど、優秀すぎる。
モデリングも、アニメも、このソフト一本でできるとか。
これで無料ソフトって意味が分からない。
 
 
もっと色々作っていきたいな。
がんばろ!!
 

f:id:toshino_bakeinu:20191014141629p:plain