もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

2021-01-01から1年間の記事一覧

幼い頃から遊んでたゲームを作る会社に転職します。

こんばんは。カヤノです。 以下の記事で 「人事が向いてると思うから人事やるんじゃい!」 とか言っといた矢先になんですが、 またゲームを作る人として働くことが決まりました。 toshino-bakeinu.hatenablog.com 内定をいただいたのは、私が幼稚園〜小学生…

犬用おやつレシピ〜りんご・ゼラチン・ヨーグルトで作るビール風ゼリー〜

愛犬とお酒を飲みたい夜、ありますよね。 そんな時に、犬も食べてOKなビール風のリンゴゼリーを用意してあげると 飼い主さんもワンちゃんも楽しくなれるかもしれません。 レシピを備忘録として置いておきますので、ぜひ作ってみてください。 にほんブログ村

具体的にどういう環境でなら働きたいんだろうね

就職が決まらない。 地道に転職面接を受けてはいる。 書類も大量に出してりゃ何社かは通るし、 面接までこぎつけて「いいな」と思う会社もある。 でも、よくよく質問をして掘り下げていくと、 どうにもモヤッとした違和感が残って、 自分から選考を降りてし…

2021年の計画を立てました

こんばんは。犬吠埼カヤノです。 昨年も立てた一年の計画的なものを、 今年も正月三が日のうちに立てておこうと思いました。 滑り込みで。 toshino-bakeinu.hatenablog.com 昨年同様、以下のテンプレートをお借りします。 今年の計画を作る10の質問|ヤマシ…

2020年の計画を振り返る(年明けちゃったけど)

こんばんは。犬吠埼カヤノです。 昨年立てた一年の計画的を振り返るのをすっかり忘れていました。 toshino-bakeinu.hatenablog.com 年明けちゃったので今更ですけど、軽く振り返りしておこうと思います。 +2020年をどんな年にするか10の質問+ 1.今年、会い…

2021謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。