もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

東方色紙を描いたよ ~ 戎瓔花、杖刀偶磨弓、鍵山雛

 今更ながら、先週日曜の秋例で頒布した色紙のイラストを載せようと思う。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

東方鬼形獣より、

1面ボス:『河原のアイドル水子』 戎 瓔花

5面ボス:『埴輪兵長』  杖刀偶 磨弓

 

あとサークル主さんのお気に入りキャラである、

東方風神録より

2面ボス:『秘神流し雛』 鍵山 雛

 

を描いていた。

……というか今書いてて気が付いたけど、雛ちゃんって「秘神」なんだね。摩多羅隠岐奈?

 

 

f:id:toshino_bakeinu:20191005224735p:plain

しかし見事に全員同じ向きである。

使用した画材は、鉛筆、消しゴム、ネームペン、ミリペン、色鉛筆、ラメ入りマニキュア。

修正ペンがあればもっとよかったなと思いつつ、まあないものはないで仕方がない。

3枚すべて描き上げるのに、1時間半程度を要した。

 

なんでもかんでもこれくらいさくっと作れたらいいのになぁ~。フィーリングでガチャガチャやってそれっぽくなるもの、ほんとに大体何でも好きだ。

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村