もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

2021ふりかえり

新年あけちゃいました。

あけましておめでとうございます。10カ月ぶりの更新ですね。

昨年の目標立てたことすら忘れてましたが、

ブログ見返してたら立ててたので、振り返ります。

達成できたやつは赤文字にしていこう。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

 

以下のテンプレートをお借りしております。

 

今年の計画を作る10の質問|ヤマシタ マサトシ|note

 

 

 

+2021年をどんな年にするか10の質問+ 

 

1.今年、会いたい人を10人教えてください

 

①高校演劇部の先輩(S先輩)

②高校演劇部の先輩(M先輩)

やはりコロナ禍にて会えませんでしたね!

遊びの計画立てないと連絡取るきっかけ自体なかったな…

 

③大学のサークルの後輩(ELさん)

夏にうたと一緒に遊んでもらいました!

たのしかったな〜ありがとうございました。

 

④一社目の同期の男の子一家(Rちゃん一家)

会えんかった!

 

⑤一社目の同期の女の子(Lちゃん)

秋に一社目に遊びに行った時に会えたね!!

アクティブに新しい挑戦してると聞けて何よりでした。

そのまま好きなことに突っ走って欲しいです。

 

⑥一社目の同期の女の子(Sちゃん)

けっこう遊んだし、今月も遊ぶ予定あるね!

お互い犬飼い始めた&結婚したんで共通の話題もそれなりに。

コミュニティ自体は何もかぶるところなくなっちゃったけど、

これからも定期的に遊んでいきたいねえ。

 

⑦高校時代からの友達(Mっちゃん)

会えなかった!!

でもお年賀LINE送りましたよ。

またお茶しばきたいね

 

⑧小学校からの友達(魔王)

上に同じく会えなかった!!

でもお年賀LINE送りましたよ。

ポケモンの話したい

 

⑨ちびドラさん&もみじちゃん

会えんかったけど、Twitterではこっそりいいねを送るなど。

陰ながら応援しておりますゆえ…!

 

⑩実家の老犬たち(15歳&推定8歳)

何度か会ったね!

明日も実家に帰省するから会える予定。

まだまだ元気でいてほしいワン

 

2.今年、行きたい場所を10個教えてください


⭐︎浅草のまつり湯:OK

⭐︎犬連れOKな温泉:OK

⭐︎江ノ島と海:OK

⭐︎長野の熊野皇大神社:いけなかった

・北海道で海鮮めぐり:いけなかった

・静岡のさわやかで肉を食べる:いけなかった

・名古屋の喫茶マウンテンに挑む:いけなかった

・北海道で海鮮食べる:いけなかった

・沖縄観光:いけなかった


6月に日光の犬連れOKな宿に

泊まれたのがファインプレーでしたね。

北海道の海鮮に恋い焦がれていたようですが

ふるさと納税でいくらとホタテ山盛りもらったから、

ある意味クリアしたとも言えるかも

 

3.今年、欲しいモノを3つ教えてください

 

・手取り30万円以上の毎月の収入:さすがにそこまではいかなかった

・うたの犬友達:むりでした

・心身の健康:バッチリです!!

 

健康は抜群に健康になったよ!!

具体的には心のもやもやを吐き出す場所として開設した、

このブログの存在自体を忘れる程度には健やかに過ごしてました。

それだけで最高ですよ、ほんと。

 

4.今年、食べたいモノを3つ教えてください


・うまいフルーツビール:飲んだ
・うまい黒ビール:飲んだ
・うまいかき氷(氷がふわっとしてるやつ):食べた

 

コンプ!!!!

 

 

5.今年、毎日10分やることはなに?


・散歩


した!!!! 毎日散歩したよ!

ピクミンブルームがリリースされてからは

特に毎日欠かさず歩いたよ。

そして健康へ。

 

6.今年、毎週1回やることはなに?


・DLsiteとFANZAダウンロード販売するCG集

 またはそれに準ずる物を登録する

 

2021年、1分もこれに時間割かなかったな。

でも収入は毎月あったという…

DL販売すごいね…

 

7.今年、毎月1回やることはなに?

・スイミングプールかジムでの運動

 

しなかった。

近場にちょうどいいところがなくて。

あと引っ越したりしたし、環境変わってバタバタしてたからね。

 

8.今年、やらないことを3つ決めよう


・人の境遇を羨み、妬むこと

・自己否定や自己卑下

・13時過ぎまで寝ちゃうこと

 

全部ほとんどしなかったな。最高では?

 

 

9.今年、捨てるものを3つ決めよう


・1年以上着てない服(和服を除く):捨てた

・パソコン内の2年以上アクセスしてないデータ:放置

・ぼろぼろになったうたのおもちゃ:捨てた

 

私物パソコン触る機会がほとんどなかったもんで。

 

10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?


・今年も一年、幸せでしたか。

→ とても穏やかで幸せな一年でしたよー!

 

・自分の可能性を信じることができましたか。

→ わりと。自然体でもけっこういい感じじゃんと思えた。

 

・周囲の人や物事に対して、誠実であることができましたか。

→ たぶんそうあれたんじゃないかなあ?

  背後から刺されるような真似はしなかったと思う。

 

2021年、めっちゃいい一年だったじゃーん

ということがわかってよかったね!

2022年もすてきな一年でありますように。

 

f:id:toshino_bakeinu:20220101174217j:plain

2021年のいぬちゃん。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村