もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

眷属(犬)を家族に迎えることにしました。

 

こんにちは。犬と単眼の妖怪、犬吠埼カヤノです。

ついに犬を飼う決断をしてしまいました。

 

社会人になる前から、

いつか犬を飼うことを心に決めながら生きてきました。

犬飼うための貯金も密かにしてたんですよ。

引越し費用で半分くらい吹き飛びましたけど…

 

よくよく考えてみたら、

しつけも社会化の学習も入りやすい

子犬のうちにずっと側にいてあげられて、

色んなこと教えてあげられるとか

むしろ今飼わずにいつ飼うん?

みたいなところないですか?


そう気づいちゃったので、思い切って今のタイミングで家族に迎える決断をしました。

 

f:id:toshino_bakeinu:20200211104401j:plain

天才的な顔の良さ。完璧。神の御技。

 

昨年12月生まれの、パピヨンの男の子です。

飼育用品揃えて、2/14にお迎えに行きます。

またしても日付は偶然です。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

↑前回の「偶然日付が…」案件。

 

生後2ヶ月時点で1kgあるので、デカパピになる予感がします。

成犬時で5kgくらいにはなるかな?

うちの実家にいる、おじいワンなパピヨンと同じくらいのサイズ感かな。

あんまり小さくて華奢でも骨折れそうでこわいから、

多少ずんぐりむっくりしてる方が個人的にはありがたいですね。

(あと普通にでかい犬が好き)

 

f:id:toshino_bakeinu:20200211104934j:plain

 

名前については、

凝った名前つけてもどうせ勝手にあだ名つけて呼ぶようになるんだから、

最初から二文字の名前がいい(経験談)というのと、

犬の耳は「a、o、u」の母音聞き取りやすいのでそれを使って…

と考えた結果、「うた」君になりそうです。

 

大きな怪我や病気せず、健やかに育ってほしいなあ。

何かあったらすぐ徒歩10分の動物病院に駆け込むからね。

私自身もWebデザインの勉強引き続き頑張って、

ちゃんと稼げるスキルつけて、絶対幸せにするから。

 

f:id:toshino_bakeinu:20200211105112j:plain

 

これからよろしくね!

 

【追記】

カヤノとリアルで面識があって、

犬が苦手ではない人を募集しています。(老若男女問わず)

 

子犬のうちにいろんな年齢・性別の人と会わせたほうが

人馴れしやすい子になるらしいので、ご協力いただければなと。

 

2月末〜3月くらいで、神奈川or東京にて、

うちの子と会って遊んでくれるひと募集してます。

お気軽に連絡ください。おなしゃす。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村