もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

きれいなものを探して歩いてたら1か月で13,791kcal消費してた

こんにちは。犬吠埼カヤノです。

私は「毎日歩こう 歩数計Maipo」という歩数計アプリを

スマホに入れて、毎日歩いた距離を計測しています。

 

play.google.com

 

1月の総歩数はこんなかんじでした。

 

f:id:toshino_bakeinu:20200201093318j:plain

 

脂肪1kgを燃焼するのに必要な消費カロリーは約7200kcalらしいので、ウォーキングの分だけでも2kgくらい体重落ちてるはずなんですけど、不思議と体重計の示す数値は全く変わっていません。なぜだ。

でも会う人会う人に「なんか健康になったね」って言われるので体にいい影響があるのは間違いなさそうです。

歩くのは心にもいいんですよね。上を見れば空がきれい、足元を見れば波や貝殻がきれい、目をつむっても潮風のにおいや風の音がきれい、この世にはきれいなものしかないんじゃないかって気にさえなってきます。自分の足で歩いて感じる世界は圧倒的に美しい。

 

せっかくなので、この一か月間で刻んだ、41万8千歩のなかで出会った美しいものたちの写真をいくつかあげておきます。

お散歩はいいぞ。

 

f:id:toshino_bakeinu:20200201093926j:plain

 

f:id:toshino_bakeinu:20200201093938j:plain

 

f:id:toshino_bakeinu:20200201093959j:plain

f:id:toshino_bakeinu:20200201094019j:plain

 

f:id:toshino_bakeinu:20200201094040j:plain

f:id:toshino_bakeinu:20200201094105j:plain

f:id:toshino_bakeinu:20200201094120j:plain

f:id:toshino_bakeinu:20200201094137j:plain

 

f:id:toshino_bakeinu:20200201094152j:plain

f:id:toshino_bakeinu:20200201094205j:plain

f:id:toshino_bakeinu:20200201094216j:plain

f:id:toshino_bakeinu:20200201094229j:plain

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村