もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

今日の、この記事でちょうど100件目らしいです。

 

こんにちは。犬吠埼カヤノです。

 

今日のこの投稿で、

ブログに投降した記事がちょうど100件目だということを

はてなブログの管理画面が教えてくれました。

 

8月に連続して有休をとった時に

思い付きでブログを立ち上げてから

毎日欠かさず更新を続けてきました。

 

f:id:toshino_bakeinu:20191005123506p:plain

 

ちりつもで、思えば遠く来たものです。

個人の感覚としてはほんの昨日のことのようなんですけどね…

 

改めて、一番最初に描いた記事を読んでみると、

なんかすごい文章から

つらさとか痛々しさとかとげとげしさ

にじみ出てるな…って思います。

相当しんどかったんだね、過去の私。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

今だってしんどい日はあるけど、

なんというか、当時ほど切羽詰まってないというか、

 

「あるものはあるし、ないものはない。それでいいじゃん。」

 

「あるものがあることを許して、ないものがないことを許そう。どちらでもただ、そうである、というだけなんだから。」

 

みたいな考え方が

自然にできるようになってきた気がします。

 

だからこそ、

仕事中に吃音っぽくなったり

過呼吸みたいになったりして

逃げるように休職した今も、

 

「職場では、今の私はこれ以上がんばれないんだ。じゃあ『職場でがんばること』にしがみつかないで、今できることは何だろうって考えてみよう。」

 

って考えて、

いろいろ描いて売ったりできてるわけなんですね。*1

 

自分の心に刺さっていたトゲを、

ひとつひとつ抜いていく作業。

このブログに記事として書く事で、

より効率的に進められてきたような気がしています。

 

このブログ、1日当たりの平均アクセス数が約100~200くらいです。

(たまにツイッターでプチバズって500PVとか行く日もあります)

同一の媒体からのアクセスは重複カウントされないので、

毎日それだけの数の人たちが見守ってくれているんだと考えると、

なんだか泣きそうになっちゃいますね。

 

見守ってもらえていること自体

とってもありがたいですが、

私がこれまで握りしめてきた「苦しい執着」を

手放す過程を見ることで、

もし誰か一人でも勇気づけられたり、

何か得るものがあるのだったら、

これ以上嬉しいことはないです。

 

これからも、無理のない範囲で、

自分の心に向き合いつつ、

幸せに生きていく方法を模索していきます。

 

今日まで見守ってきてくれた、

そしてこれから出会う新たな読者様にも、

心からの感謝を。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

100記事ついでに色々宣伝します(?)

 

Youtubeチャンネル

単眼Vtuber犬吠埼カヤノ」として活動していたり、

あとなんか気まぐれに作った動画を載せたりしています。

 

www.youtube.com

 

ココナラ

悩み相談や雑談相手・イラスト作成を主に受け付けています。

 

profile.coconala.com

 

 

Twitter

「心を楽にして生きる」ための

呟きを届けることを意識して運用していたところ、

ここ3週間ほどでフォロワーさんが700人ほど増えました。感謝感激です。

良ければフォローお願いします!(リプいただければフォロバします)

 

twitter.com

 

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

      ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:なお偉そうに書いておりますが、休職に入る判断自体は上長の姉さんにしていただきました。当時の私は何かをまともに判断できる状態でないくらいボロッボロになっていたので……その節はお手数おかけしました、逃がしてくれて本当にありがとうございました。