もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

【自己紹介】負け犬人生やめました。~化け犬として生きていく~

「負け犬ですか? いいえ、化け犬。」

はじめまして。犬吠埼カヤノです。

茨城出身の25歳OLです。今は人事(人材育成・企業文化浸透)の仕事をしています。

 

これまでの経歴を簡単に書くと、

 

大学で心理学を専攻…といいたいところだが、実際は4年間すべてを同人活動に捧げ、創作狂いのオタクライフを満喫する。

東証一部企業にゲームプランナーとして入社後、頑張りすぎて心身共にぶっ壊れる。

人事になり、

「ぶっ壊れるまで自分が頑張ってた理由」

「漠然とした人生のしんどさの正体」に気づく。

同じ様に苦しむ若手の力になりたいと思うようになる。

 

という感じです。

 

ブログを始めた理由

先述の経歴にもあるように、私は昨年度一回ぶっ壊れています。心療内科に行ったら病名付きの診断書をいただきましたし、ストレスが原因で月経も4か月ほど止まっておりました。完全に負け犬だし、会社の犬でしかありませんでした。

で、

なんでそんなことになっちゃったのか、どうして壊れるまで私は頑張り続けていたんだ、と、その理由をひたすら考え続けていたら、少しずついろんなものが見えるようになってきたんです。犬死にしかけてた私が、化け犬として、今までとは違ったエネルギーをもとに生きていけるようなヒントを見出しかけています。

 

ここは、そんなちょっとだけ「人生のしんどさの正体」をわかり始めてきた私が、何となく人生しんどいな、でも毎日頑張って生きなきゃ、みたいに思いながら日々を生きてる若手世代に対して、少しでも何か力になれるような、生きていくことを楽にできるような情報を発信できれば…と思って立ち上げたブログです。

 

書いていくこと

基本的には雑記ブログなので、日々思ったことや考えたことをまとめていく形になるとは思います。

 

本読むのが好きで、過去一年半の間に80冊ほど読破&要約したので、おすすめの本の紹介なんかもして行けたらなと思います。

 

あとは、日本の八百万の神様や妖怪が好きなので、そういう話もしつつ、心の中の怪物=恐れと向き合う話もしていこうかなと。

 

 

どうぞよろしくおねがいします!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村