もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

「仕事に私情を持ち込むな」は本当か?~個人的な動機のために頑張る方が100倍心がハッピーになれる

 

人事部に異動してきたとき、「嫌いな人」のための仕事をするのが嫌で嫌で仕方なかった。とはいえ事業部との連携は欠かせないので、そう言ってると仕事にならないと自分を叱咤激励してべそかきながら仕事してたわけだが。

 

もちろん人事部は「会社にかかわる人に関すること」に全力を尽くす部署である。

しかし、必ずしもそのため「だけ」にがんばる必要はないんじゃない? ってついさっき思ったので、漫画にしてみた。

f:id:toshino_bakeinu:20190829221207p:plain

個人的な動機を理由に頑張ったほうがモチベーション上がりやすそう。

それをやることで、何が自分にとって得なのかを率直に考えて見つけられたらいいよね。

そう思えば…多分だけど、今よりはしんどいと思わずにいろんな業務出来るんじゃないかなあ…多分だけど。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村