もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

「もし、何も心配や恐れがなかったら、何をする?」~やりたいこと(will)がわからない時は自分へ問いをかけてみよう

「やりたいこと」とか、分からない。

日々業務に追われていると、やれあのタスクの期限が明日までだ、それこの案件は社外ステークホルダーが飛んで体制作りから仕切り直しだ…と、緊急で重要なタスクの嵐に翻弄されてへとへとになってしまう。
「やりたい」じゃなく「やるしかない」に追われ、自分の心の望みも見えなくなってしまいがちである。

 

だから私は、「もしなにも制限がなかったら、私は何をするだろう。」って考えてみた。

なんでもできる。お金の心配も、時間の心配も一切の恐れがない。そんな状況を仮定したときに思い付いたものが、「やりたいこと」で間違いなさそうだ。

f:id:toshino_bakeinu:20190828230621p:plain

やりたいこと(will)×できること(can)×世間の需要(must)が重なるところが最強なんだろうなあ

…目下の悩みは、「やりたいこと(will)」と「できること(can)」とを掛け合わせた、私だけのこの武器を、今いる会社の中でどうすれば活かせるのか&そもそもこの武器を活かせる市場があるのかどうかって話ではあるのだが… 。少しずつでも考えていってみようと思う。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村