もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

人事だけど「バックオフィス」とか「裏方」とか「非生産部門」とか言われるとイラつく~封じ込めた自分のwillを見てみよう

私は現在人事として働いているのだが、「バックオフィス」とか「裏方」とか「非生産部門」とか言われるとイラつく

なぜここまで怒りを感じるのか。それがずっと不思議だった。その呼び方の、どの要素が私の恐れを刺激しているのか。

 

そんな折、こんな出来事があった。

f:id:toshino_bakeinu:20190825135937p:plain

強い個人でありたい

 

要するに、私は私がものづくりをしたいという気持ちがめちゃくちゃ強いのだ。まあ元々ゲームプランナー職として入社していたので、ある意味わかっていたことではある。人事に来て、その思いも封印してしまっていた節はあるが…。

 

現場を陰から支えたい気持ちはない。非生産的な仕事をしたいなんて思ってもいない。私は、私が作りたいのだ。ただそれだけ。
だからこそ、自分のwillに反する単語で役割を定義されると、そのギャップに苦しくなってしまうんだと思う。

 

強い個人でありたいなー。強いクリエイターでありたい。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村