もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

kingjetインクのコスパが超いい件について~EPSONのPX045Aプリンター対応のもあるぞ

会社で使ってるのとは別に、クリエイターとか個人として活動する際の名刺も作るべきだなと思いたった。データをパソコン上で編集して作り、印刷しようとして気づいた。

インクがない。

 

 

私は大学1年生の時からずっと、EPSONのPX045Aというプリンターを使っている。

もう6年の付き合いになるが、バリバリ現役で私のコピー本(同人誌)を刷ったりなんだりと、印刷業務をこなしてくれている優秀なやつである。

 

長生きして頑張ってくれている、このプリンター自体に不満は全くない。

ただ、別にこのプリンターに限った話ではないと思うが、インクは消耗品のくせして高いなとずっと思い続けていた。

一回の同人イベントにもっていく本を印刷するだけで、飛ぶようにインクがなくなっていく。それでいてお金もかかるというのはコスパ悪いなと感じていて、どうにかもう少し安くインク代を抑える方法はないかと探していた。

 

そんな折、kingjetインクの存在を知った。

 

 

安っ!!!!!!!!!!

びっくりするほど安い。なんだこれは。

シアン、イエロー、マゼンタ各色2本ずつと、ブラックが4本の計10本入りで、

普通に正規品の1色1本と大して値段が変わらない。

というか、なんなら正規品の大容量ブラック1本が楽天で2,956円だったので1本買うより安いまである。正気?

 

とはいえこんなに安いと色の出が悪いんじゃないかとか心配になりはする。

物は試しと、買ってみて、実際に名刺を刷ってみた。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190824151710j:plain

名刺です。

 

あ、全然問題ないっすね。

発色いいし、ちゃんと刷れてるし、全く気になる点がない。

正規品ではないので、もしかしたらプリンターの内部でつまりやすかったりするのかもしれないけど、私は比較的高頻度で印刷を回すのであんまり問題にはならない気もする。使い切るまでのスパンが短いので。

 

  • 正規品じゃなくても気にならない
  • 家でたくさん印刷するので、少しでもインクにかかるコストパフォーマンスをよくしたい

 

という人にはお勧めです。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村