もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

小さなペット用品メーカーに転職しました。

こんにちは。犬吠埼カヤノです。

 

2020年9月1日より、社員数10名ほどの、小さなペット用品メーカーに転職しました。

役割はwebマーケター……ということになっていますが、「web周り全般を任せる」というざっくりとした期待感かつ私以外に誰もweb担当がいないので、実質的に情シスの役割とかも兼ねています。

ちなみに私自身、webマーケも情シスも全くの未経験です。

未経験で新規事業立ち上げの最初の一人になってしまった笑

 

社風としては、全社員の顔が見える、近い距離でのコミュニケーションが取れる会社です。

社長との距離も近く、どんどん意見を発信していくことができます。

なんにもないから、なんでもできる。

整え甲斐があってワクワクしますね。

 

また、転職に伴い、江ノ島からだと通勤に難があるので、再び東京都内に出戻りしてきました。

海の近くでの暮らしは本当に心満たされるもので、名残惜しかったです。

でも今後私が社内の制度をモリっと整えてリモートワーク可能な状態にすることで、また海や神社のそばで暮らしていくことができればな、とも思っています。

今度こそ鎌倉とかなんかその辺に住みたい。

 

f:id:toshino_bakeinu:20200906132910j:plain

 

ゼロから1を作り出すのは、とてもワクワクします。

困難も多いけど、自分の頭で考えて、手を動かして作っていく過程に生きる意味を感じます。

特に今の会社は、ペット向けのケア用品を取り扱う会社なので、私が頑張れば頑張るだけ直接的にうたの暮らしを良くすることにもつながっていく。

非常にやりがいがありますよね。

 

f:id:toshino_bakeinu:20200906134008j:plain

 

無理せず、楽しく、仕事をしていきたいと思っています。

いつか私の仕事が、うたの暮らしをより素敵なものにできると信じて。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村