もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

最近のカヤノさん

 

こんにちは。犬吠埼カヤノです。

「最近のうた君はわかったけど飼い主の方は何してたの」

的な説明もしといたほうがいいかなーと思うので簡単に近況を書きます。

 

↑最近のうた君はこちらから。

 

前職の上長(転職済)にお声掛けをいただいて、4/1から都内の企業にて業務委託のWebデザイナーとして勤務開始予定でした。

しかしここに来てコロナウイルスによる外出自粛の要請が強くなっており、業務内容の関係でリモートでの執務が難しいことから、なんだかんだ何もできずに今日まで来てしまっています。

 

せっかくなのでこの機会にもうちょっとWebデザインやWeb制作のこと勉強したいな、と思ってJavaScriptの勉強に本腰入れたりしていました。

 

 

 

これはブロック崩しのゲーム……

を作りたかったのですが、ブロック崩す仕様を組めなかったので諦めた結果の産物です。

ブロックの間で跳ね返るボールが池に落ちないよう助けるゲームってことにしました。

 

あとはページを開いた時刻によって、画像の内容が変わる仕様を組んでみたり。

 

CSSでも色々試してますよ。

 

 

少しずつ作れるもの、できることが増えていくのは楽しいです。

せっかく堂々と家にこもっていられるので、この機会にのんびり勉強していきます。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村