もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

大掃除すると数年前のテスト対策用紙とか出てきてタイムスリップした感覚になるよね~それはそれとして私の推し「坂田ネムノ」を見てくれ

 

マジで書く事ないので、先週末に部屋の大掃除して見つけたものの話をする。

 

①大学一年生の時にとってた「認知心理学」のテストの持ち込みペーパー

私は心理学科出身である。認知心理学は一年次の必修授業だった。この授業の試験では「A4コピー用紙1枚」だけ持ち込みが許可されていた。なので皆、そこに米粒みたいな字でメモをしていくという寸法である。

f:id:toshino_bakeinu:20190825201358j:plain

認知心理学の試験の時の持ち込みペーパー

それにしたって必死すぎだろう当時の私よ。文字細かすぎて笑うわ。ロゼッタストーンかと思った。

まあそれだけ当時の自分が頑張ってくれてたおかげで今があるんだけども。ありがとうね。

 

②大学時代~社会人一年目の間に描いたイラスト

東方projetオタクである私は、大学4年間をほぼすべて創作活動に捧げていた。

その過程で描いたイラストも大量に出土した。以下はその一部である。

f:id:toshino_bakeinu:20190825201901j:plain

色鉛筆と透明水彩で描いていた

自分で思ってたよりも遥かに自分の絵の色遣いが優しくてびっくりした。

特に座ってこっち見てる坂田ネムノさん(向かって一番左の絵)とか「待っててくれてる」感が半端ではない。優しさの擬人化なのか? 元々種族が山姥であるネムノさんは、ママ(マウンテンマ―ダー)という属性を持ったキャラクターではあるので、その魅力を最大限引き出したという事でよさそうである。ネムノママほんとすこ。

 

ちなみに私の最推しキャラクター「坂田ネムノ」は、「東方天空璋」という弾幕STGゲームの2面ボスである。2面ゆえに弾幕ゲームが苦手な人でも比較的会いやすいので、是非チャレンジしてみてほしい!!!!!!

 

 

部屋を掃除すると、数年前の自分が何に夢中だったのかとか、何を一生懸命頑張っていたのかが垣間見えることがある。ちょっとしたタイムスリップみたいだな、なんてことを思った。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村