もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

アクセサリーは既製品買うより自分で作っちゃった方が安上がりかも。~1500円でピアス3組、ペンダントトップ3つ作っておつりがくる

新しいピアスが欲しいと思ったので、材料を買ってきて自分で作ることにした。

f:id:toshino_bakeinu:20190924214455j:plain

 

スワロフスキークリスタルというオーストリアの高級ガラスパーツ(サイズはSS39=7だいたい8mmくらい)を3色分と、ピアスパーツを3セット、それからガラスをはめる石座もいくつか。

これら全部で1500円程度。普通にお店で売ってる既製品買ったら、1組買っておしまいくらいの値段だ。

 

 
石座やピアスパーツにガラスをはめ込み、4か所のツメを内側に織り込めば、一瞬でアクセサリーが完成する。
 
f:id:toshino_bakeinu:20190924214443j:plain

 

実際にピアスつけてみるとこんな感じ。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190924214503j:plain

 

ちょっと石が大きかった感じもするけど、

「いっぱいきらきらすると、いっぱいたのしい」

という小学生のような感性のもとに作っているので、個人的にはまあこれはこれでありなんじゃないかと思っている。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190924214434j:plain

 

余ったパーツはまた別の機会に使うこともできる。

 

色々アクセサリーの種類を変えて楽しみたいとか、こだわりたいとか、長い目で見た時に安上がりにしたいとかいうときは自分で作ってしまった方がコスパ良いのかもしれない。

 

最初にアクセサリー製作キット買っておけば、そのあとずっと自分で安くこだわって作れるので、挑戦してみてはいかがだろうか。

 

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村