もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

オリジナル曲「割れた偽仏」作りました~ついでにオリキャラ紹介で字数を稼ぐ

初めてオリキャラのキャラソン的なやつ作りました。 

www.youtube.com

 

まあオリキャラっつうか私の代理キャラの一人なんですけど。(このブログにおけるいつもの単眼娘みたいな感じ)

今年の会社の周年祭でちょっとハッスルしてしまい、同期を巻き込んで漫画を描いたのですが、そこで動き回ってくれてた子です。

f:id:toshino_bakeinu:20190923014004p:plain

ハッスルしすぎてLive2Dまで作って動かすなどもしていました。楽しかった。

 

【名前】

何でしょうね…私の本名の後ろ一文字飛ばした感じでしょうか(?)ウェブサイト上だと何て呼ぶかは考え中です。本来身内ネタの外に出す想定なかった子だし

日本の神さまの名前の場合、○○ヒコ or ○○ヒメで性別を表すので、便宜上カヤヒコくんとかでいいんじゃないでしょうか?(ほんとか?)

 

【身長】

私の身長を、男体化・女体化したときの身長計算してくれるツールに放り込んだら171cmって出たのでそれくらいです。

konisimple.net

 

【好物】

おおよそ私が好きなもの全部です。代理キャラなので行動がリンクしてるから、たぶん今は狂ったように作曲してると思います。健康には気を付けてほしい。我ながら。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190923012737p:plain

 

いやしかし、メロディとコードの関係性が全然よくわかってないんですよね……。後半がぐちゃぐちゃになって、収拾つかなかった。

曲作るのって難しいなあ。でもすっごいたのしい。勉強してもっといろんな曲作れるようになりたいなー!!

 

そういえば昨日の記事で描いた、動画編集ソフト「Filmora 9」買いました。

歌詞をおしゃんな感じに入れられて満足。永久使用版でも1万円未満で、お買い得でしたわ。増税前に買っといてよかった。

 

 

www.youtube.com

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

歌詞も(自分のメモも兼ねて)続きに載せておきます↓

割れた偽仏(われたぎぶつ)

作詞:犬吠埼カヤノ

作曲:犬吠埼カヤノ 

 

砕かれた指の先に覗く 石の鈍色を見ていた

鈍い痛みは僕をたしなめる 罰にもなりやしないけれど

もし 誰かが僕の名を呼んだら 伝えることができるのかな

ほんとのことを

 

救いたいのだと思っていた りんどうの花は優しい

助けたいのだと思っていた 黒百合が猫を殺していた

三千世界に咲く花の行方も知れず地に還るのに

ほんとは ほんとは…

 

「俺のことも助けてほしかった」

 

伸ばした腕を誰一人と つかんでくれない悲しみや

振り払われた掌の行き場もなくてうなだれる孤独と

 

もうそんな思いをだれ一人してほしくなくて

僕は「仏」になることを決めたのだった

 

「『もうがんばらなくていい』を待ち望んでる」