もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

東京都大田区「新田神社」のハートの絵馬が可愛い ~ LOVE神社は恋愛成就に効果あり?

昨日の記事で言及した、東京都大田区「新田神社」についてもう少し掘り下げて書いてみる。

toshino-bakeinu.hatenablog.com

f:id:toshino_bakeinu:20190914180752j:plain

 

新田神社の境内には、「LOVE」という文字を刻んだ石碑があり、その石の前で写真を撮ったカップルには幸せが訪れるという。

その名もLOVE神社。(どストレート)

 

f:id:toshino_bakeinu:20190914180943j:plain

 

石碑のそばにある木には、恋愛に関する願いを描いた絵馬がたくさん吊るされており、その中に混じる風鈴が風の吹くたび心地のよい音を奏でていた。

 

よく近づいて見てみると、絵馬の形がハートになっている。

f:id:toshino_bakeinu:20190914181120j:plain

白、ピンク、赤の3色から選べるこの絵馬は、貝を素材にしているらしく、不思議な手触りと透明感を帯びていた。1つ600円でいただくことができ、お願い事を書いて木に吊るせる(要確認:希望すれば持ち帰りもできるみたい?)。私もささやかながらお願い事を書いてきた。

 

その他、境内にはご神木である大きな欅の木や、石造りの卓球台(!?)など、なかなかほかの神社では見かけないユニークな設置物がたくさんある。

 

新田神社は、東急多摩川線「武蔵新田」駅より徒歩5分。

近くにお立ち寄りの際は、訪れてみるのもいいかもしれない。

 

 

新田神社

〒146-0093 東京都大田区矢口1丁目21−23

https://nittajinja.org/

 

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村