もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

毎日お散歩するようになって以来すこぶる体調がいい

 

こんにちは。犬吠埼カヤノです。

 

10人に仕事のイメージを聞いたら

10人全員が「激務」と答える

テレビADの仕事にそなえ体力をつけるために、

湘南に引っ越してきて以来、

ほぼ毎日江ノ島周辺をお散歩をしています。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

 

これを続けるようにしてから、

すこぶる心身の調子がいいです。

会社で毎日デスクワークをしていて、

一日の平均歩数が1000歩未満だった頃に比べると、

 

  • 寝つきが良くなった
  • 早起きができるようになった、
    睡眠時間が短くても割と平気になった

    (前は8時間寝ないと使い物になりませんでした)
  • クヨクヨ悩みにくくなった
    (悩んだら歩く)
  • ちょっと顔のラインがすっきりした?

 

などの効果が早くも出てきています。

 

景色も最高で毎日眺めていても飽きないし、

静かで穏やかな時間の流れる神社にも参拝できるし、

健康にも近づけるので、本当にいい習慣を

取り入れられてきていると思います。

 

 

 

 

ただ歩いてるだけで体は健康になるし、

心も幸せになるんだから、いい趣味だよなあ。

これからも続けていきます。

 

 

f:id:toshino_bakeinu:20200109103433j:plain

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村