もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

「OTAはん」さん主催のコスプレイベントで、単眼娘のポートレートを撮影してきた ~ 神社、竹林、商店街で撮り放題!

昨日「OTAはん」さん主催のコスプレイベントに参加してきた。「OTAはん」さんは、

オタクが地域とhand-in-hand(手を繋ぐ)イベント #OTAはん です!蒲田駅前/大田区下の神社を中心に、定期的に【誰でも楽しめる】コスプレイベント開催中!街の皆さんといっしょに地域を盛り上げていきます!(*´ω`*)

というコンセプトの下、ほぼ毎月神社や商店街でのコスプレイベントを開催している団体だ。

https://twitter.com/kamatacosplay

 

昨日の会場は大田区の「新田神社」とその周辺の商店街だった。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190914174609j:plain

 

新田神社の裏にある竹林も特別に開放してくださっており、

和な雰囲気の撮影にはうってつけのロケーションであった。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190914174708j:plain

 

f:id:toshino_bakeinu:20190914174644j:plain

 

今回私はオリジナル単眼娘の装いと、人間形態のポートレートを半々くらいで撮りに行ったのだが、

「コスプレじゃなくても、ポートレートでも全然OKですよ!」

とスタッフさんが言ってくださったので、コスプレイヤーでなかったとしても神社や商店街などで写真を撮りたい方がいればどんどん参加してみてほしい。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190914174721j:plain

神社×竹林だと、こんな感じのちょっと和ホラーなテイストの写真も撮れちゃう。

 

「OTAはん」さんの主催されるコスプレイベントは、

 

  • 毎回ロケーションが神(神社・竹林・商店街などあまりほかのイベントにない場所)
  • スタッフさんが非常に優しい(めちゃ褒めちぎってくださる)
  • 参加費も1500円とかなりお安い(※イベントによって違う場合もあるので要確認)
  • あまり参加者も多くなく場所の取り合いにもならない

 

という最高の条件がそろっているため、広々・のんびりと撮影したい方には非常にお勧めである。

次回の開催情報については、公式ツイッターを確認してみてほしい。

https://twitter.com/kamatacosplay

 

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村