もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

オリジナルキャラクター「ひる子」を描いたのでプロフィールを載せておくの巻

単眼娘ばかり描いてると目が二つあるキャラクターの描き方忘れそうだから、ここらでオリジナルキャラクターを生み出しておこうと思った。

f:id:toshino_bakeinu:20190928233858p:plain

 

「わたし昨日ね、公園の池の鯉さんとお友達になったよ~」

 

名前:ひる子(Hiruko)

性別:たぶん女の子

身長:150cm

特技:魚になつかれること

特徴:なんか水っぽい

 

自称神様、きっと落ちこぼれの神様。

ちょっとおっとりマイペースな性格。

昔々にどこか遠いところから流れてきたらしい。

膝から下は液体で、脚の形を模しているだけ。

宙を泳ぐように移動もできる。

 

***

 

まあ言わずもがな元ネタは蛭子神である。

古事記日本書紀に登場する日本の神様の一柱であり、イザナギイザナミの第一子として生まれるも、不具の子であったために水に流され捨てられてしまったという神様。その後の行方については一切書かれていない謎の神だが、流れ着いた先で「恵比寿さま」になったとする説なんかもあって、興味深い存在である。

 

 
ちょっとそんな気力あるかわからないけど、日本の神様たちを美少女化する創作とか結構楽しそうかもしれないって思った。
気が向いたらひる子の仲間が増えるかもしれないし、増えないかもしれない。気分次第。
 
ファンアートとかも大歓迎ですので、ひる子のことをこれからよろしくおねがいします。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190928235845p:plain

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村