もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

思い出ごと置いていくしかないんだと思う。

こんばんは。犬吠埼カヤノです。

今日は東京で住んでた家を掃除して、

鍵を返してきました。

 

鍵返すついでに、前の家の近くで

お昼ご飯を食べることにしたのですが、

前の家は職場の目の前だったので

必然的に会社の人との思い出が

詰まったエリアということにもなります。

 

「この店、私が昇格した時に、同期がお祝いで奢ってくれたお好み焼き屋さんだ」

「ここは、入社後最初の配属先でPJTの上長が奢ってくれた焼肉屋さん」

「去年の年末に、あいつと2人でささやかな忘年会をやった居酒屋さんだ……」

 

思い出が次々フラッシュバックして、

くらりと立ちくらみます。

 

変なところで記憶力のいい私は、

誰かにしてもらったこと、

だいたい覚えている。

多分、私の思い出の中に登場する

相手のほとんどは、

とっくにそんなこと忘れていると思います。

 

忘れられないのは苦しみです。

それでも知ることをやめるわけにはいかない。

だから、この街ごと

思い出を置いていくしかないんだと思います。

今の私にできるのは、もうそれしかないんだと思っています。

 

f:id:toshino_bakeinu:20191228185019j:image

 

今はこの海辺が、私の暮らす場所だから。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村