もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

自分の心とつながれていないと、いくら元気やエネルギーを回復したところで意味がない。 ~ 自分のハートの火を燃やそう

土日に好きなことして元気を回復しても、月曜の昼頃になるとこの世の終わりみたいな顔してる人は少なくないと思う。2日かけて回復したエネルギーが一瞬で消えてしまうのは、おそらく自分の心につながれていないからだ。

f:id:toshino_bakeinu:20190916115631p:plain

火に水(=自分が嫌だな、と思う事)をかけて消してしまわないようにだけ、注意したらいいと思う。

自分の心の一番奥に灯る、炎の熱を感じてほしい。

自分をいっぱい大事にして、薪や清らかな空気を与え、炎を大きく育ててほしい。

むやみに水をかける…つまり自分で自分を傷つけるようなことさえしなければ、そうしてあなたが育てた火は、ほかの誰にも奪われることがないのだから。

 

生きていこうね。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村