もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

引っ越し二日目。日記。

こんばんは。犬吠埼カヤノです。

引っ越し二日目です。

大家さんの優しさに包まれて今日を迎えました。

 

大家さんは昨日、

私の部屋のお湯が出ないことが判明した際

「近くの温泉連れてくから乗ってって!」

と車を出してくださったくらいには優しい方です。

 

……着いたときには営業時間もう終わってたけど。

(冬季は時間短縮営業なことを大家さんが忘れていたらしい)

お気持ちはとっても嬉しかったです。

貝の串焼き食べながら歩いて帰りました。

 

f:id:toshino_bakeinu:20191226161040j:plain

 

今朝は日の出が見たくて、

朝6時に起きて海岸を散歩していたのですが、

あいにくの曇りで思ったようには

きれいな朝焼けは拝めませんでした。残念。

でも砂浜を歩くことで

自然と足腰が鍛えられそうだなと思ったので、

朝の散歩は次の職場での勤務が始まるまでは

続けようと思います。

 

日中は、市役所や警察署等に立ち寄って

転入手続き・免許書の住所更新などをやってきました。

家の周りに何があるのか把握したかったので、

電車に乗らず全部徒歩で今日の移動を済ませた結果、

歩数計による本日の運動量は

  • 総移動距離:17km
  • 総歩数:24,417歩
  • 消費カロリー:805kcal

というとんだ大運動会になってしまいました。

脚がクタクタだわ。

でもこれくらいでバテない体力を手に入れたいので

上記で宣言したとおり砂浜で鍛えていけたら

いいなと思ってもいます。

 

この記事を書いてるのが16時なので、

もうすぐ日没です。

曇ってるから多分無理だろうけど、

ワンチャン夕日見れるかなと期待しつつ、

また少し歩いてきますね。

 

……単なる日記でしかないですね。

雑記ブログなんでこういう日もあります。すみません。

いつも読んで下さり、ほんとうにありがとうございます。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村