もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

おじさんもすなるバ美肉といふものを、女もしてみむとてするなり。~ バーチャル単眼娘になりました

 

こんにちは。

自分の使ってるPCにデフォルトでカメラが付いてることに気づいた、

犬吠埼カヤノです。

 

気づいたついでにVtuberデビューしました。

 

 

「毎月一日は単眼(一つ目)の日」ということで、

昨日一日でざざっとLive2Dモデルを作成し、FaceRigにて動かした感じです。

 

3DCGで全身のモデル作るのにはもう数日かかりそうな気配がしたので、

急ぎでバーチャル受肉したいときにはやっぱりLive2Dが便利です(?)。

 

 

ただテクスチャの書き出しサイズミスって、

さらに編集途中のデータも保存できてない状態で終わりにしてしまったので、

恐ろしく解像度が低いという…

バストアップだけでもあとでまたメッシュ割り当てして作りなおそう。

 

Vtuberとして何か配信するかどうかは未定です。

特にこういうの発信したい! 的なのそこまでないんだよなー。

しいていえば地域の土着の伝承とか、妖怪の逸話とかを

紙芝居形式で解説するチャンネルとかやったら面白いかもしれませんね。

 

こういう事やったら面白いんちゃう?

みたいなのあったら是非教えてください!!

 

f:id:toshino_bakeinu:20191101185703p:plain

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村