もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

子犬のひどい甘噛み・噛み癖対策にヒマラヤチーズ(ヒマチー)が効果抜群だった話するね

こんにちは。カヤノです。

こっちは一緒に暮らしてる、

甘噛み王子・カミカミ破壊魔のうた。

(0歳10ヶ月・パピヨン♂)

f:id:toshino_bakeinu:20201019121122p:plain

犬用キャリーバッグがえらいことに

うた先生、まあとにかくなんでもかんでもかじるもので家中やばいことになってます。

葬り去られたスマホ用充電ケーブルは数知れず。出費の額も想像したくないです……

 

というような感じで、子犬特有の甘噛み癖に悩みまくっていたのですが、

最近実家の母からいいものを教えてもらいました。

 

それがこちら。

 ヒマラヤチーズ(ヒマチー)

 

チーズを燻製して固めた犬用おやつなのですが、

これ、めちゃくちゃ硬いです。

木製の椅子の足とか噛みまくって破壊するうたでさえ、

丸一日かけても食べきれない程度には耐久度が抜群。

 

お留守番の前に丸々一本あげて、

1日家を開けて帰ってきても

まだかなり原型を留めています。

 

f:id:toshino_bakeinu:20201019121805j:plain

 

100% 自然食品、グルテン

乳糖フリーで健康にもいいみたいです。

味も美味しいのか、飽きずに夢中で食べてくれています。

これあげてると、その間は他のものに

破壊の矛先が向かないのでめっちゃ助かる……!


とはいえ、チーズなので、

噛み続けていればいずれ小さくなってきます。

小さくなったヒマチーのかけらを

電子レンジに入れて1〜3分ほど温めると、

おかきのように膨らんでサクサクになります。

 

喉に詰まらせないか心配なくらいのサイズになってきたら、

そうやって与えると最後まで楽しんでくれそうですね。

 

f:id:toshino_bakeinu:20201019121823j:plain

 

甘噛み防止スプレーも効果なし、家中のものを破壊されて困っている、ノイローゼになりそう、そんな人には是非おすすめしたい逸品です。

ヒマチー与えて子犬の牙から逃げよう。

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村