もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

2021年の計画を立てました

こんばんは。犬吠埼カヤノです。

昨年も立てた一年の計画的なものを、

今年も正月三が日のうちに立てておこうと思いました。

滑り込みで。

 

toshino-bakeinu.hatenablog.com

 

昨年同様、以下のテンプレートをお借りします。

 

今年の計画を作る10の質問|ヤマシタ マサトシ|note

 

+2021年をどんな年にするか10の質問+ 

1.今年、会いたい人を10人教えてください

 

①高校演劇部の先輩(S先輩)

②高校演劇部の先輩(M先輩)

年に1回程度、一緒に温泉に行くくらいには

仲良くしているメンツですが、やはりコロナ禍にて

昨年はどこも行けませんでした。

今年はどっか旅行したいっすねえ…

 

③大学のサークルの後輩(ELさん)

大学東方サークルで仲良くしていた後輩。

共に酒を飲む仲かつ、Twitterも相互フォローだったりしていますが、

去年は会ったっけ? 一度会ったかも? どうだったかな?

そろそろ酒が飲みたいです。飲もうや。

 

 

④一社目の同期の男の子一家(Rちゃん一家)

去年の4月にうたと遊ぶついでに江ノ島観光、

みたいな話も出てたけど、緊急事態宣言でお蔵入りしたんだった…。

うたも大きくなってあんまり人の手とか噛まなくなったし、

Rちゃんの娘さん(まだ赤ちゃん)とも遊べるかなあと思う。

今年こそはどっかで遊べたらいいなと勝手に思っている。 

 

⑤一社目の同期の女の子(Lちゃん)

シェーダーサイドエンジニアになったん?

江ノ島に住んでる時はうた共々よく遊んでもらったし、

うたの誕生日プレゼントにカラーコーンを贈るなどしていただき

大変お世話になっております。またうたと遊んで欲しいです。

 

⑥一社目の同期の女の子(Sちゃん)

新卒で入った会社で一番仲良くしていた同期の女の子。

結婚して遠くに引っ越してしまい、コロナ禍だったこともあり、

昨年は一度も会えませんでした。

そろそろ遊びたいよー。新婚生活の話聞きたい。

 

⑦高校時代からの友達(Mっちゃん)

うんこミュージアム一緒に行ったっきり会ってない気がする、

下手すりゃ2019年以来じゃね? 

共通の話題も無くなって久しいけど久しぶりにまた遊びたいよ。

元気にしてるといいなあ。

 

⑧小学校からの友達(魔王)

風の便りで年末年始はワンオペと聞きました。労働えらい。

なんだかんだで年に1回くらいは遊びたい。

犬平気だったか覚えてないんだけど、

もし平気だったらうたとも遊んでやって欲しいな。

 

⑨ちびドラさん&もみじちゃん

東方絵描き仲間かつ犬飼い仲間のちびドラさん。

飼い犬のもみじちゃんに今年こそ会いたい…!

うたと一緒に遊んでくれたら嬉しいなあ。

仲良くできるかな…?

 

⑩実家の老犬たち(15歳&推定8歳)

昨年中にも会えたけど、コロナ禍が続くと次いつまた会えるかわからないし、

もう2匹とも若くないので、いつまでいてくれるかわからない事を思うと、

できる限り会っておきたい気持ちはとても強くあるよ。

 

他にもいますが、特に今年会って一緒に何かをしたい、

と思ってるのはここらへんの人たちだなあと思います。

 

コロナ禍で「会いたくても会えない」状況になり、

ありがたみが増したというか……

別に誰にも会いたくないモードだった

昨年と比べると随分変わりましたね…。

 

2.今年、行きたい場所を10個教えてください


⭐︎浅草のまつり湯

⭐︎犬連れOKな温泉

⭐︎江ノ島と海

⭐︎長野の熊野皇大神社

・北海道で海鮮めぐり

・静岡のさわやかで肉を食べる

・名古屋の喫茶マウンテンに挑む

・北海道で海鮮食べる

・沖縄観光


去年あげたのとあまり変わりません。

長野の熊野皇大神社は去年も行きましたが、

毎年お参りに行きたいです。

まあどの程度かなえられるかは、

お金の有無とコロナがどうなっていくかによりますね。

 

3.今年、欲しいモノを3つ教えてください



……いうほど今欲しい「物」はないな。

でも去年トースターが欲しい! と書いて

その直後に買ったのは我ながらファインプレーだったと思います。

しいて言うなら以下のようになるでしょうか。

 

・手取り30万円以上の毎月の収入

・うたの犬友達

・心身の健康

 

 ハードル高え。

でも本当に欲しいですね、この辺なら。

 

4.今年、食べたいモノを3つ教えてください


・うまいフルーツビール
・うまい黒ビール
・うまいかき氷(氷がふわっとしてるやつ)


食べたいというか、飲みたいものになったわ。

 

5.今年、毎日10分やることはなに?


・散歩


うたの散歩は、昨年に引き続きできる限り

毎日行きたいね。雨の日以外は……。

でも今、海のそばで暮らしてないから

別に散歩しても面白みないんだよな。

なんか面白い散歩コース開拓できたらいいんだけど。 

 

6.今年、毎週1回やることはなに?


・DLsiteとFANZAダウンロード販売するCG集

 またはそれに準ずる物を登録する

 

できる限り毎週収入源を増やしていこうな。

 

7.今年、毎月1回やることはなに?

・スイミングプールかジムでの運動

 

さすがに20代後半なので意識して運動しないと

やばい気がしてきた。健康面で。

 

8.今年、やらないことを3つ決めよう


・人の境遇を羨み、妬むこと

・自己否定や自己卑下

・13時過ぎまで寝ちゃうこと

 

最後の一個はうつの余波って感じですけど、

少しずつそういうのも減らしていけたらいいなって思います。

そして健康へ……。

 

 

9.今年、捨てるものを3つ決めよう


・1年以上着てない服(和服を除く)

・パソコン内の2年以上アクセスしてないデータ

・ぼろぼろになったうたのおもちゃ

 

言うほど「捨てなきゃ!」ってもんないわ。

結構去年断捨離したので。

 

10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?


・今年も一年、幸せでしたか。

・自分の可能性を信じることができましたか。

・周囲の人や物事に対して、誠実であることができましたか。

 

 

今年は自分の内面に、より丁寧に向き合う一年にできたらいいな。

いい年になりますように。

 

f:id:toshino_bakeinu:20210103234922j:plain

御山の大将。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村