もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

ぬいぐるみごと過去の自分を抱きしめて、幸せホルモン「オキシトシン」を増やすの巻

ハグをすることで幸せホルモン「オキシトシン」が分泌される!!

…ということを、いろんなまとめ記事で目にする。オキシトシンは、ストレスや恐怖心を柔らげ、安心感を増幅させる働きを持つのだそう。

 

まあいうても25歳独身、恋人なしの私には縁のない話だと思っていた。でもどうやらこいつ、ぬいぐるみや飼い犬を抱きしめることでも分泌されるというじゃないか。

というわけでやってみて、漫画にしてみた。

f:id:toshino_bakeinu:20190817203432p:plain

ぬいぐるみごと、自分の存在も抱きしめてあげようね

ホルモンが実際分泌されてるのかどうかはよくわからんし、プラシーボ効果のような気がしなくもない。

とはいえ信じる者は救われることだし、幸せになれそうなら全力で信じてみるよ。

 

 

↓ちなみに、私が持ってるぬいぐるみはこのシリーズの一つである。

たいへんモッッッチモッチで非常に癒される。

柔らかな手触りが、深夜残業ですさんだ心にしみわたる…。


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村