もののけとけもののけ

迷い走る人生 ほどほどにナイス

いろんな味を試食し放題!〜コリーナ カマクラ ジェラート (Collina KAMAKURA GELATO )に行ってきた

に立ち寄ったジェラート屋さんが美味しかったので、別途記事にまとめることにした。
 

鎌倉駅西口を出て御成通り、最初の路地を右折した奥にあるお店、

コリーナ カマクラ ジェラート (Collina KAMAKURA GELATO)」

は2018年9月にオープンしたばかりのお店だとのこと。大通りから一本通りを入ったところにある店舗は清潔感があり涼やかな印象を抱かせる。

 

ここでは、たくさんの種類があるジェラートを全て味見することができる。

生ミントのまろやかかつ爽やかな味わいや、トマトの瑞々しいフレッシュな酸味などいろいろ試させていただき、最終的にいちごとヨーグルトのジェラートを注文した。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190817210808j:image

 

ジェラートは、2種類味を指定することができ、どれを選ぶかに寄って値段が変わる。おおよそ560円がベースになっているようで、この注文は600円だった。

 

スプーンですくって一口味わえば、ひんやりとした甘さが日差しに参った体に染み渡る。濃厚な舌触りはミルクにもこだわっているためだろう。

 

上に乗ってるメレンゲのお菓子も美味しかった。「ブルッティ エ ブオーニ(不細工だけど美味しいイタリア菓子)」というらしい。サクッ、ふわっ、と蕩ける味わいは、その名に恥じぬものだと思った。

 

f:id:toshino_bakeinu:20190817210823j:image

 

ジェラートの他にもプリンや、「ブルッティ エ ブオーニ」のみの購入もできるらしい。

鎌倉に訪れた際には是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村